広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼ザ・タワー

JR津田沼駅直結津田沼ザ・タワーの様子です。おそらく今は33階躯体付近ですあと10フロア程度で上棟となります。 近くからの写真です。 低層部は外装もほぼ出来上がってましたね。超高層マンションは基準階まで行くと、その上はほとんど一緒の外観ということ…

アパホテル&リゾート(両国駅タワー)

両国国技館近くアパホテル両国駅前の様子です。現在は鉄骨建て方および外装工事が行はれていました。 設計は建築家新居千秋さんの設計です。 どんな建物になるのでしょうかね。 近くからの様子です。タワークレーン2機で、鉄骨建て方が行われていました。 外…

豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業(東京)

総延べ床面積約26万㎡のららぽーと豊洲横、豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業の様子です。 現在は外装及び内装工事が進んでいました。 バスターミナル側からの様子です。やはりららぽーともあり人通りが多いという印象でした。 裏側からの様子です。…

豊洲地区1-1街区開発計画(東京)

豊洲地区1-1地区開発計画の様子です。現在は基礎工事が行われていました。名前に関してはブランズタワー豊洲という名前になっていました。延べ床面積も約14万㎡ということもありかなり大きなタワーマンションです。また総戸数も1000戸を超えています。 昭和…