広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

ヒルトン広島

f:id:naokihiroshima:20200308204842j:image

ヒルトン広島の建設様子です。

去年は解体工事が行われていましたが、こうやって更地になり着工してみると、かなり広大な敷地です。現在は杭工事、山留め工事が行われていました。

f:id:naokihiroshima:20200308204717j:image

敷地だけで言うとこの面だけで何mあるかは気になるところではあります。

f:id:naokihiroshima:20200308205024j:image

裏側の様子です。こちらはマンションとかそうが多い印象があります。

f:id:naokihiroshima:20200308205238j:image

地下無しの建物ではありますが、山留めにはSMWが施されるのでしょうか。SMWは止水性に関して抜群です。

f:id:naokihiroshima:20200308205432j:image

更地になって眺めがいい感じがしますがここに90m超えのホテルができると、景色が一気に変わりそうですね。

f:id:naokihiroshima:20200308205538j:image

仮囲いに完成予想パースが出てました。

 

・物件概要

名称:(仮称)広島市中区富士見町地区フルサ―ビスホテル建設工事

用途:ホテル

敷地面積:6,403㎡

建築面積:5,300㎡

延べ床面積:48,050㎡

階数:地上22階

高さ:94.5m