広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

北青山二丁目計画

f:id:naokihiroshima:20190731220800j:image

しばらく更新できてませんでしたが、北青山二丁目計画の様子です。現在は鉄骨建て方がタワークレーン2機で行われていました。
f:id:naokihiroshima:20190731220807j:image

上側は防炎シートで覆われていますが、この部分は柱などの溶接作業が行われていると思います。鉄骨建て方では、意外かもしれませんが1度節の分かれた柱をエレクションピースでつなぎ溶接していきます。
f:id:naokihiroshima:20190731220811j:image

こちら側には防音パネルが使われていました。解体現場とかではよく使われますが、新築で使われるのは珍しいと思いますが、住宅などもあったため、近隣に配慮してのことと思われます。
f:id:naokihiroshima:20190731220815j:image

同様に防音シート、防音パネルが施されてました。

青山の角地にどのような建物が建っていくか楽しみですね!

 

建築物の名称:北青山二丁目計画

用途:事務所、ホテル、店舗

敷地面積:2,264.27㎡

建築面積:1,248.44㎡

延べ床面積:22,910.61㎡

階数:地下2階/地上20階

高さ:89.9m