広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

OH-1計画

f:id:naokihiroshima:20190804220106j:image

大手町地区、延べ床面積35万㎡の巨大プロジェクト、OH-1計画の様子です。現在は仕上げ工事が行われていました。 この大手町地区ではここ最近で1番デカいプロジェクトかもしれませんね。

f:id:naokihiroshima:20190804220111j:image

正面からの様子です。ガラスに反射したビルの光景がなんとも言えませんね。またかなりの迫力があります。こちらの棟はおそらく、オフィスがメインだと思います。

f:id:naokihiroshima:20190805054603j:image

こういった超高層ビルは、最後にエントランス周りの仕上げをするので、下層部の仕上げはまだまだこれからです。
f:id:naokihiroshima:20190805054609j:image

こちらの面は他の面に比べて、カーテンウォールがシンプルなように感じます。

f:id:naokihiroshima:20190805055107j:image

つづきましてもう一棟の方です。建築計画のお知らせに、ホテルとありましたが、こちらの棟がホテルメインかもしれませんね。
f:id:naokihiroshima:20190805055110j:image

こちらは外装の雰囲気が違うことが確認できます。また、この一体の再開発ですが、将門首塚があり、そこは現在も残っています。
f:id:naokihiroshima:20190805055115j:image

こちら側から見て確認できるように、これから下層部の外装仕上げが行われていきます。柱型の仕上げはアクセントになると思うので、どのようになるか楽しみです。
f:id:naokihiroshima:20190805055118j:image

最後にこの部分に何かプラントのようなものができていましたが、何か新しい施設なのですかね。

 

・物件概要

名称:OH-1計画

用途:事務所、ホテル、集会所、飲食店、物販店舗、保育所、自動車車庫等

敷地面積:20,864.32㎡

建築面積:11,835.53㎡

延べ床面積:358,687.21㎡

階数:地下5階/地上40階

高さ:200m