広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

虎ノ門トラストシティワールドゲート(東京)

f:id:naokihiroshima:20190125000733j:image

虎ノ門トラストシティワールドゲートの様子です。現在は鉄骨建て方、内外装工事が行われていました。虎ノ門地区は今大規模な開発が数多く進められており、この建物もそのうちの一つです。

f:id:naokihiroshima:20190125001315j:image

下からの様子です。流石に延べ面積19万㎡の建物だけあってかなり迫力があります。また、カーテンウォールの取り付けもかなり進んでおり外観がかなり確認することができました。

f:id:naokihiroshima:20190125001519j:image

上の部分で鉄骨建て方が行われている部分の様子です。タワークレーンはこのセットバックしている部分からマストクライミングに切り替えたのでしょうか。

f:id:naokihiroshima:20190125001659j:image

完成予想図が載っていました。やはりこうやって出来ていくところを見るとワクワクします。

 

過去の様子

f:id:naokihiroshima:20190125002323j:image
f:id:naokihiroshima:20190125002326j:image
f:id:naokihiroshima:20190125002319j:image

2018年5月の様子です。この頃ちょうど鉄骨建て方と外壁のカーテンウォールの取り付けが行われていました。

 

建築物の名称:虎ノ門トラストシティワールドゲート

用途:事務所、ホテル、共同住宅、店舗、神社

敷地面積:16,210.61㎡

建築面積:6,915.08㎡

延べ床面積:198,445.71㎡

階数:地下4階/地上37階

高さ:179.95m