広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

コナミクリエイティブセンター銀座(東京)

f:id:naokihiroshima:20181231150358j:image

2018年最後の投稿です。ブログの閲覧ありがとうございました。

銀座で進むコナミクリエイティブセンター銀座の様子です。現在はタワークレーン2機を使用し、鉄骨建て方が進み、一部では外壁の取り付けが行われていました。

この建物が建設される前は、菊竹清訓さんが設計した銀座テアトルビルが建っていました。
f:id:naokihiroshima:20181231150438j:image

裏通りからの様子です。結構通行量などがあり、さすが銀座という感じです。
f:id:naokihiroshima:20181231150435j:image

タワークレーンの運転席部分に「KONAMI」と書いてありました。普段は施工会社の名前が書いてあることが多いですが、少し新鮮ですね。
f:id:naokihiroshima:20181231150430j:image

大通りから撮った様子です。梁の部分を見ると、凹凸のついた建物になるんですかね。鉄骨造も梁の部分でブラケット,ノンブラケットにしたりで色々形状があります。

 

銀座はブランドものの店舗などお洒落な建物が多いため完成が楽しみです!

 

2019年は、オリンピック1年前ということで、様々な建物が竣工に向けて急ピッチで工事が進んでいくと思います。再開発などの様子にも注目です!

 

名称:コナミクリエイティブセンター銀座

用途:事務所、集会所、物販店舗、飲食店舗、防災備蓄倉庫

敷地面積:2,527.1㎡

建築面積:1,901.85㎡

延べ床面積:22,509.19㎡

階数:地下1階/地上12階

高さ:56.0m