広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

広島銀行新本店ビル(広島)

f:id:naokihiroshima:20190103122725j:image

新年あけましておめでとうとございます。

今年初の記事は広島銀行本店の様子です。現在は重機も1Fに降りてきていました。

f:id:naokihiroshima:20190103123800j:image

解体が進み更地に近づいたため、少し風景も変わってきたのではないかと思います。

f:id:naokihiroshima:20190103123943j:image
f:id:naokihiroshima:20190103123955j:image

裏側からの様子です。解体工事は壁を残して、内側を壊し最後に壁を残すため、壁の解体が終わった段階で地上の足場がなくなると思われます。

先月の様子

f:id:naokihiroshima:20190103124450j:image

2018年11月下旬の様子です。1ヶ月でかなり低くなったのがわかります。

市中心部では大きなオフィスビルのため今後も目が離せません。

 

・物件概要

名称:広島銀行新本店ビル

用途:事務所、自動車車庫

敷地面積:4,452.71㎡

建築面積:3,285.00㎡

延べ床面積:47,890㎡

階数:地下1階/地上19階

高さ:94.94m