広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

広島銀行新本店ビル(広島)

f:id:naokihiroshima:20181125202154j:image

広島銀行新本店ビルの様子です。現在は解体工事が行われていました。

新本店は、免震となるためアイソレーターや、ダンパーを入れた免震層が設けられると思われます。

f:id:naokihiroshima:20181125202145j:image

だんだん建物が低かなっていることがわかります。
f:id:naokihiroshima:20181125202159j:image

防護構台が施されてました。やはりここまでやってあると通行するときも安心して通れますね。
f:id:naokihiroshima:20181125202208j:image

裏側の様子です。ここに90mを超えるオフィスビルが建つと雰囲気もガラッと変わりそうですね。

市内の中心部にこれだけのオフィスビルが建つということはかなり注目が集まるのではないでしょうか。完成がかなり楽しみですね!

・物件概要

名称:広島銀行新本店ビル

用途:事務所、自動車車庫

敷地面積:4,452.71㎡

建築面積:3,285.00㎡

延べ床面積:47,890㎡

階数:地下1階/地上19階

高さ:94.94m