広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

損保ジャパン日本興亜広島紙屋町ビル

f:id:naokihiroshima:20190821231620j:image

損保ジャパンビルの様子です。現在は遂に地上の鉄骨建て方が行われています。

ここも、広島銀行本店ビル建て替え工事同様に防護構台が施されています。やはり安心感がありますね。

f:id:naokihiroshima:20190821232229j:image

裏側の様子です。よく見ると、電線が地下に埋まってる地域でないため一苦労しそうですね。
f:id:naokihiroshima:20190821232222j:image

近くからの様子です。ここら辺は柱などの溶接が行われているのでしょうか。鉄骨は、溶接や仮ボルト、本締め、結構たくさんあります。鉄骨建て方には、管理許容差や限界許容差などもあります。また、デッキを引いたらコンクリート打設もあります。
f:id:naokihiroshima:20190821232219j:image

ラフターがいました。
f:id:naokihiroshima:20190821232225j:image

仮囲いにパース等は出てませんでしたが、このビルがどのように仕上がっていくか、楽しみです。

 

名称:損保ジャパン日本興亜広島紙屋町ビル

用途:事務所、飲食店舗

敷地面積:1,238.77㎡

建築面積:988.79㎡

延べ床面積:13,029.90㎡

階数:地下1階/地上13階

高さ:54.24m