広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

神田練堀町地区第一種市街地再開発事業

f:id:naokihiroshima:20181208180218j:image

神田練堀町再開発の様子です。鉄骨建て方が進みだんだんと存在感が出てきました。現在は、鉄骨建て方と並行して、内外装の仕上げ工事が進んでいました。

f:id:naokihiroshima:20181208180618j:image

近くで見ると、外壁に御影石でしょうか。かなり綺麗に感じました。

f:id:naokihiroshima:20181208180755j:image

反対側からの様子です。鉄骨造は、鉄筋コンクリート造と違い、工場で制作して「節」として現場で組み立てるため、凄まじい速さで進んでいきます。

f:id:naokihiroshima:20181208181653j:image

仮囲いにパースが載ってました。

 

昔の工事の様子

f:id:naokihiroshima:20181209141541j:image
2月中旬頃。タワークレーンが組み立てられてました。

f:id:naokihiroshima:20181209143042j:image

7月中旬頃。タワークレーンが2機になり鉄骨建て方が進んでいます。

 

f:id:naokihiroshima:20181209143331j:image

10月中旬。秋葉原駅の方から見え、タワークレーンがクライミングしてました。

5月末の竣工に向けこれからどんどん工事が進んでいくと思います。  

・物件概要

名称:神田練堀町地区第一種市街地再開発事業

用途:事務所、共同住宅、店舗、駐車場等

敷地面積:2,529.79㎡

建築面積:1,640㎡

延べ床面積:30,799㎡

階数:地下2階/地上21階

高さ:111.99m