広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

MFLP船橋Ⅱ期(千葉)

f:id:naokihiroshima:20181223204954j:image

延べ床面積20万㎡超えの物流倉庫です。ここ何年かでネット通販が発達し、全国各地で巨大な物流倉庫が建設されています。ただ、20万㎡超えは珍しんじゃないでしょうか。
f:id:naokihiroshima:20181223204957j:image

近くから見た様子です。トラックが建物入っていくためのランプウェイなどかなり迫力があります。
f:id:naokihiroshima:20181223205000j:image

裏側から見た様子です。柱部材など重量のあるものを揚重するため、かなり大きなクローラークレーンが使用されてました。
f:id:naokihiroshima:20181223205005j:image

柱RC +梁Sの構造になってました。 物流倉庫や、ショッピングセンターなどかなりの物件で採用されてます。

f:id:naokihiroshima:20181223211331j:image

先に隣に完成したⅠ期工事の方です。こちらも20万㎡近くあるためかなり大きいです。

 

ただ、これだけ敷地が広いと1周歩いたらかなり運動になりました!!

名称:MFLP船橋II期

用途:倉庫

敷地面積:47,937.66㎡

建築面積:31,000㎡

延べ床面積:225,000㎡(建物全体230,000㎡)

階数:地上8階

高さ:57.842m