広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

みなとみらいイノベーションセンター

f:id:naokihiroshima:20190828233303j:image

横浜みなとみらいに建設中のみなとみらいイノベーションセンターの様子です。現在は鉄骨建て方工事が行われていました。

f:id:naokihiroshima:20190828233730j:image

近くから撮影した様子です。タワークレーンが2機ありますが、1機は隠れたように見えます。これからクライミングして右側と同じようになります。

f:id:naokihiroshima:20190828234601j:image

前面通りからの様子です。最終的には100mくらいになるのでまだまだ高くなりそうですね。
f:id:naokihiroshima:20190828234557j:image

ゲートがパネルではなくメッシュのようになっていました。横浜地区で何件かこういうの見ますが、何かあるのか興味がありますね。

 

名称:みなとみらいイノベーションセンター

用途:事務所、飲食店、駐車場

敷地面積:7,414.88㎡

建築面積:5,490.7㎡

延べ床面積:65,432.53㎡

階数:地下2階/地上18階

高さ:99.95m