広島人のぶらぶらお散歩日記

建物好きなので、メインは建設中の建物などを紹介していきます。

神田練堀町地区第一種市街地再開発事業

f:id:naokihiroshima:20190421212433j:image

神田練堀町地区第一種市街地再開発の様子です。もう躯体工事が終わり現在は仕上げ工事が急ピッチで行われていました。上にタワークレーンが乗ってますが、解体用に組まれたものです。サイズの小さいタワークレーンを組み立て、また小さいサイズとどんどん繰り返していきます。

f:id:naokihiroshima:20190421212805j:image

近くに行ってみた様子です!  外壁はやはりガラスと石が組み合わさりとてもデザイン性の高いものになり、また少し高級感もあります。

f:id:naokihiroshima:20190421213056j:image

裏側の様子ですこちらは石張りになっています。上にゴンドラがありましたがこちらの面はこれからシーリングか、清掃に入るのでしょうか。

f:id:naokihiroshima:20190421213302j:image

低層部分の様子です。こちら側には地下駐車場の入り口がありました。外壁は水磨き仕上げが施されているのでしょうか。

f:id:naokihiroshima:20190421213456j:image

最後に正面の様子です。  仮囲いに免震構造とかかれていましたが、おそらく地下免震になっており、免震層が存在していると思います。

 

秋には完成するようです!

 

    

少し前回の更新から時間がかかりましたが、しばらく更新のペースが遅くなると思います。

 

 

名称:神田練堀町地区第一種市街地再開発事業

用途:事務所、共同住宅、店舗、駐車場等

敷地面積:2,529.79㎡

建築面積:1,640㎡

延べ床面積:30,799㎡

階数:地下2階/地上21階

高さ:111.99m